本文へスキップ

旬菜、旬魚をご用意してお待ちしております。京都 味処てらさき

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.075-371-2690

アクセスaccess

周辺地図

味処てらさき

アクセス

ビル外観

京都駅から歩いて15分。七条堀川を西に歩いて2本目の道路を(信号がございます)左折されましたらてらさきの看板がございます。
タクシーなら「猪熊通り七条下がる」(いのくまどおりななじょうさがる)とお申し付けくださいませ。京都駅から1メーターで到着致します。

自動車の場合

七条大宮と七条堀川の間の信号(猪熊通り)を南下、50メートルで到着です。
*猪熊通りは両側通行です。
てらさきの駐車場に3台、満車の際は近くのコインパーキングがございます。
お車でご来店のお客様の車を翌日までお預かり致しますのでお気軽にご利用くださいませ。


周辺ガイド

○○○公園写真

京都水族館

てらさきから歩いて5分で京都水族館がございます。
ご観覧後にてらさきで是非お食事をお楽しみくださいませ。
てらさきでお食事を御予約頂いたお客様はてらさきの駐車場をご利用頂いております。水族館専用駐車場が無いようですので、周辺駐車場近辺も駐車場待ちが多い状況です。御予約時にお気軽にお申し付けくださいませ。


梅小路公園○○○祭りイメージ

梅小路公園は、市街地の中心にありながら人が緑と花で憩える空間になっています。公園内には、有名アーティスト参加の音楽イベント等が開催される広々とした「芝生広場」、水と親しめる「河原遊び場」、フィールドアスレチックのある「ふれあい広場」などがあり、有料施設として、建都1200年記念の日本庭園「朱雀の庭」や、自然がいっぱいのビオトープ「いのちの森」、昔懐かしい「チンチン電車」(土日祝のみ運行)また、2012年3月に、京都市では初の本格的な水族館「京都水族館」がオープンしました。公園の隣には、蒸気機関車のことなら何でもわかる「JR梅小路蒸気機関車館」があります。


西本願寺

堀川通七条にある西本願寺(世界遺産)です。
浄土真宗本願寺派の本山で通称、西本願寺と呼ばれています。文永九年(1272)親鸞○○○海浜公園写真の娘覚信尼が、親鸞像を安置した御影堂を吉水に建てたのを起源とします。境内には華麗な装飾が施された国宝の唐門や、最古の能舞台などがある書院や豊臣秀吉の聚楽第(じゅらくだい)から移築された飛雲閣など、国宝があります。てらさきから歩いて3分ほどで行ける本願寺の唐門は、黒塗りに極彩色の四脚門で、数々の豪華で美しい彫刻が施され、眺めていたら時間が経つのも忘れてしまうことから、別名「日暮らし門」と呼ばれています。

店舗写真

information店舗情報

味処てらさき

〒600-8264
京都市下京区猪熊通り七条下がる
TEL.075-371-2690
FAX.075-361-6816
→アクセス

inserted by FC2 system