本文へスキップ

旬菜、旬魚をご用意してお待ちしております。京都 味処てらさき

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.075-371-2690

おすすめア・ラ・カルトrecomended dish

お造り盛り合わせ 2500円より
てらさきといえば、まず『お造り盛り合わせ』。本日のおすすめから6〜7種類を彩りよく盛り込みます。
質、量共に、自信を持っておすすめさせて頂いております。




鱧しゃぶコース 8000円(税サ別)
鱧をメインにお召しあがりになれるコースをご用意致しました。朝食イメージ鱧の骨でとった出汁に職人の手により骨切りされた鱧をさっとくぐらせ、てらさき自家製ポン酢で召し上がって頂きます。付け合わせに水菜、湯葉、椎茸、玉葱が添えられます。最後は野菜と鱧の出汁のハーモニーによる雑炊を是非とも御賞味下さいませ。 先付け、お造り盛り合わせ、鱧しゃぶ、雑炊、お漬物、フルーツ付き。
5月より10月末頃まで


鱧寿司
てらさきで開店以来コースの最後にお出しして朝食イメージ評頂いています鱧寿司です。お持ち帰り用もご用意できますのでお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。
お持ち帰り用12貫入り8000円(税別)




有機野菜盛り合わせ

季節の有機野菜(京野菜)を彩りよく盛り合わせます。
修学院弥六さんのもと比叡山からの伏流水を引き温かくも厳しく丹精こめて育てられた有機野菜です。その日のおすすめを彩りよく盛り合わせます。
旬野菜の滋味を是非とも御賞味くださいませ。
*時期により揃わない事がございます。



おすすめ海鮮(鴨ロース)と有機野菜のサラダ

てらさきのお造りでお出ししている魚の中からおすすめの素材と旬の有機野菜を使い自家製ドレッシングにて仕上げます。

鴨ロースは、58℃の低温で1時間じっくりと火入れして柔らかくジューシーに仕上げました。






てらさき特製ふぐ唐揚げ

揚げたてを醤油ベースの特製タレにさっとくぐらせて、黒胡椒、
紅塩、胡麻、にんにくをブレンドしたスパイスで仕上げられた特製唐揚げはお客様にもご好評頂いております。
香り高く仕上げたてらさきのふぐ唐揚げを是非とも御賞味くださいませ。1人前2000円
*画像は2人前です。


季節の野菜の炊き合わせ

季節の野菜を炊いてご用意しております。
旬の滋味を感じて頂けるよう心掛けてお出しします。




てっぴ酒

てっちり、てっさのお供にてっぴ酒はいかがですか?
ふぐの一番外側の皮、てっぴをじっくり香ばしく焼き上げた、
てらさきだけのオリジナル!ふぐ料理を食べ慣れた食通のお客様にも自信をもっておすすめ致します。
すでに完成された日本酒にてっぴのこくを加える贅沢なコラボレーションを是非お試しくださいませ。。
1杯めより2杯めがより味が出て美味しく頂ける様に思います。追い酒致しますのでスタッフまでお申し付けくださいませ。
700円








店舗写真

information店舗情報

味処てらさき

〒600-8264
京都市下京区猪熊通り七条下がる
TEL.075-371-2690
FAX.075-361-6816
→アクセス

inserted by FC2 system