本文へスキップ

旬菜、旬魚をご用意してお待ちしております。京都 味処てらさき

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.075-371-2690

おすすめコースRecommended course

おまかせ会席コース 8000円より

毎日入荷される旬菜、旬魚の中からその日の「一番おすすめ」
を8品お出しします。苦手な食材などございましたら遠慮なくお申し
付けくださいませ。

初夏のおすすめ会席コースです。
・季節の先付け
・てらさきのお造り盛り合わせ
・ぼたん鱧のお吸い物、冬瓜、青柚子
・季節の焼き物
・ぶりの香り揚げ
・鴨ロースと彩り野菜のサラダ
・鱧寿司(鯖寿司)、赤出汁
・デザート

*入荷により内容が変更になる事がございます。


鱧しゃぶ鍋コース 8000円(税サ別)
鱧しゃぶをメインにお召しあがりになれるコースをご用意致しました。
朝食イメージ鱧の骨でとった出汁に職人の手により骨切りされた鱧をさっとくぐらせ、てらさき自家製ポン酢で召し上がって頂きます。付け合わせに水菜、湯葉、椎茸、玉葱が添えられます。最後は野菜と鱧の出汁のハーモニーによる雑炊を是非とも御賞味下さいませ。 先付け、てらさき自慢のお造り盛り合わせ、鱧しゃぶ、雑炊、
お漬物、フルーツ付き。
*5月から10月末頃まで


てっちりてっさコース 8000円(税サ別)

てらさきで、冬の鍋といえば毎年ご好評頂いています「てっちり、てっさコース」今年もスタートです。
とらふぐと、冬野菜(白菜、水菜、しめじ、えのき、白葱、椎茸)の滋味を堪能して頂けるコースです。てっさと共にてらさき自家製ポン酢にてお召し上がりくださいませ。
*画像は3人前です。
*10月末から4月頃まで







てっぴ酒 800円

てっちり、てっさのお供にてっぴ酒はいかがですか?
ふぐの一番外側の皮、てっぴをじっくり香ばしく焼き上げましたてらさきだけのオリジナル!ふぐ料理を食べ慣れた食通のお客様にも自信をもっておすすめ致します。
すでに完成された日本酒にてっぴのこくを加える贅沢なコラボレーションを是非お試しくださいませ。
1杯めより2杯めがより味が出て美味しく頂ける様に思います。追い酒致しますのでスタッフまでお申し付けくださいませ。
お土産用にもご用意しておりますので是非ともご利用くださいませ。








店舗写真

information店舗情報

味処てらさき

〒600-8264
京都市下京区猪熊通り七条下がる
TEL.075-371-2690
FAX.075-361-6816
→アクセス

inserted by FC2 system